GW前
9年乗った車を手放しました
NBOX 


今年の1月に車検に出したばかり
でも こんな古い車が
思っていたより かなり高く買い取って貰えて驚き👀‼️でした

思わずカスタム買っておいて良かったとニヤニヤ😁

そして
車の無い4日間が過ぎ
車が届きました

マツダのCX30
息子のお下がりです
3人目が出来た息子
流石にこの車だと大変なので
ワゴン車に乗り換えました

実はこの車
去年の雹害で少し凹みがあるんです 
良く見ないとわからないから
私は気にしないので(笑)

車両保険から修理費も出ましたが 直さず
相場より安くなった下取りの値段で私の物に(笑)
まだ1年半しか乗って無い車だったので 車検までは乗ろうかなと…

しかし軽に慣れちゃった私には
ちとデカイ!
そして視界が狭い💦
NBOXって視界凄いんですよ

久々のボンネットの長い車
慣れるまで慎重に安全運転に徹してる私です💦


そして最近の車



運転席には
訳のわからないスイッチが多すぎて意味解らない
この間なんか弱い雨が少し降ったら勝手にワイパー動いてるし
今の車 雨も検知してくれの?

ハイテク(笑)

それにパーキングブレーキとか無いし 何処に?と探していたら
息子「エンジン切ると勝手に入るから大丈夫」😓

取り敢えず
少し説明をしてもらって

👱「前の車に着いて行くってどれ?」
👨「高速乗れるの?」
  「必要無いよ!」
👱「自動運転ってどこ?」
👨「高速乗るの?」
👱「乗んないよ💥!上武国道は走るから」

極めつけは あれ?鍵かけたかな?と言うときは
北海道からだって スマホで鍵をかけられるとか😱
今って凄い!

でも
色々付いていても 普通に動いて走ってくれればいいかなと
「猫に小判」状態ですね😅