暑かった28日
友人と「ふかや花フェスタ」に行って来ました

私は初めての参戦
場所はふかや花園アウトレットの片隅の特設会場

凄く賑わっている屋台ゾーンだと思い車を置いて行ってみると

花フェスタが無い
Stuffに聞いて
ふかや花園駅前と判明

深谷名物
「フライ焼」を買ってから移動する事に


フライ焼
お好み焼きなのに何でフライ焼と言うのか聞いて来なかった😅

車を移動して
花フェスタ会場へ
朝もはよから家を出たのにも関わらず 期待していた
寄せ植えのワークショップは既に完売😱💦
フライ焼きなんて食べてたしね(笑)
花フェスタなのでお花がいっぱい
深谷は花の街ですからね




そこで見つけた
フクロギを使ったワークショップ

友人と話をしながら
お花の構図を決めてグルーガンで付けていきます
家で飾ってみたら
こんな感じ
可愛い!😍

ふっかちゃんも居ました


トゥクトゥクに乗って
レストランに行ったり
でも大混雑のレストランには
結局入る事も出来ず
キッチンカーのパン屋さんでパンを買い

暑かったこの日
上島珈琲で少し涼んで時間を潰し

待っていた時間が
そうこの為に朝から来た目的は
お花の競り市
花フェスタで使ったお花を
格安で売ります
一箱1000円程
100個近くが競りに

勢い余った友人は4箱せり落とし😱😱😱
それを見ていた私は3箱落としてしまいました😱😁
勢いって凄い⤴️⤴️😅
だって最後の方は500円とか700円とかめちゃくちゃ安かったので💦

でもふと気づく私達
今回は友人の車 小さいんですよね
何とか何とかお花を乗せて

車の中はお花畑😅

SLも見ることが出来ました



家に帰り正気に戻ると
この花何処に植えるの(笑)

GW明けまで持つかなと思っていたパンジーを抜き
せっせと植え替えをしています

それでも
プランター買って来よう💦