西伊豆からの帰りは

ホテルまえにある干物屋さんで


干物の味見😁

油が乗っていて美味しかった
鯵のみりん干し買い

綺麗な富士山を見ながら北上
道の駅「伊豆月ケ瀬」に寄り

9時に食べた朝食で
まだお腹いっぱいですが
この蟹食べたいと思いながら
(食べませんでしたが)

そこで味見をしたスープが美味しかった事
そして
同じく味見をしたイクラ醤油と雲丹醤油が美味しすぎて
買って来ました

この「かにつゆ」はスープと炊き込みご飯に使おうと思って

そして
この「いくら醤油」
イクラ
ご飯にかけるだけでイクラ丼になる位 イクラ
イクラ好きのお孫に食べさせたらお代わりしてました
このシリーズの雲丹醤油も美味しかったです
 


帰りは高速で

談合坂SAでトイレ休憩

ここで
桔梗屋のもち麦大福を購入
これ美味しかった😁

3時頃には家に到着
旦那「意外と近いね❗」
行きに下道で結構時間がかかったので 伊豆は遠い
と言ってたのに 高速だと
3時間かからなかったので

そうか!
旦那の遠い近いは3時間がターニングポイントなんだ
(今頃気づくなんて😅)
覚えておこう
(忘れちゃうんだけどね)