今年に入りなかなか温泉に行けない日々が

そう旦那の仕事が忙しく日程を取るのが難しいのが理由


何処か温泉行こうかなと思案していると

ふと

私 「箱根泊まった事無いんじゃない」と気付く

でも箱根何度も行ってるんです

何故って

叔母が茅ヶ崎に住んでいて

茅ヶ崎から箱根って1番近い温泉地 良く連れて行って貰ったので

大涌谷の黒玉子も箱根の関所も

海賊船も乗ったりとしっかり箱根観光してます😅

そう私が若かりし頃😁


そしてうちの旦那

昔は川崎に住んでいて

箱根は混むところと言う認識が強く(実際混んでいたらしく) 行きたがらないところだったんです

(箱根 熱海 伊豆は俺は苦手なんだ)😅

でも平日も休める今なら

「箱根に行こう❗」

この三連休前を狙って…

木曜日の昼食後家を出て

関越 圏央道 東名と乗り継ぎ

着いたのは

金太郎のふるさと



道の駅足柄
ここで車中泊
半額になっていた
ネギトロしらす丼を買い
夕食に

この道の駅足柄
目の前にスタバ☕があり
ちょっと歩くとお店が沢山の割には静かな道の駅でした
早い時間から爆睡
お陰で変な時間から目が覚めてその後は虚ろ虚ろ😅

でも しっかり道が混まないうちに
道の駅を後にして箱根大涌谷に向かいました