シャトレーゼのポイントを使って宿泊した「シャトレーゼホテル石和」


ポイント宿泊は

1泊朝食付きでして

夕食は付きません


お宿の近くに飲食店もあるんですが 今回は初めて宿泊と言うことで

ホテル内のレストランを予約しておきました


レストランメニューは




定食や一品料理もあり

お孫にもいいです

お孫シスターズが好きな

フライポテト

山梨に来たなら

山梨名物「とりもつ」等も頼み


このとりもつが味が濃くて
塩辛い👀
おつまみと言うよりご飯のおかずに良いかも

ここでもお孫シスターズはお蕎麦
うどんが無かったので
完食してました
旦那はハンバーグ御膳

そして
お昼のほうとうが美味しかったので 山梨はほうとうでしょうと頼んだのがこれ↑
かぼちゃほうとう

山梨のほうとうは味噌味と思ってましたが
びっくりな事に醤油ベース😲
ほうとうの麺が塩が効いていて麺がしょっぱい
そして かぼちゃと言うより
かぼちゃペーストと言う感じのかぼちゃクリーム系
しょっぱい😅
山梨ってこんなに味濃いんですか?

私「本当のほうとうはこれじゃ無いからね」(笑)

次回来る時は外に食べに行こうと思いました😥

そのまま朝食篇へ
朝食も同じレストランで
地の物を使った緒ばんざいなど
一般的な朝食です
お孫シスターズが楽しみにしていた
シャトレーゼのヨーグルトがありませんでした
情報では何種類ものヨーグルトが用意されてるとか
スタッフに聞いたら
「今日は入って来ませんでした」と
お孫残念がっていました
2回目に取りに行った
このクロワッサンが絶品
シャトレーゼで焼いているパンの様です
ご飯じゃなくてパンにするば良かったと後から

朝食会場横にもあった
ワンコインワイン🍷
チーズのおつまみも付いてワンコイン
夜に飲みに来ようと思ってましたが
気がつけば爆睡😅

帰り際
バームクーヘン工房でバームクーヘンとワインを購入していたとき
ワイン🍷試飲出来ますよ
と声をかけてもらったので
朝からワイン頂いちゃいました
😋

7月いっぱいまで
笛吹市はPayPay払い
30%還元
お土産も宿泊費も夕食代も30%還元
ポイント宿泊にPayPay還元で
とってもお得な旅行をしてきました(笑)