山道を走り
到着したのは
「竜神温泉」
日本三美人の湯
あれ?確か群馬にもあったよね
日本三美人の湯
川中温泉「かど半旅館」
地元の美人の湯に入る前に和歌山の美人の湯に入ってしまいました😅


竜神温泉元湯
日帰りの施設です

龍神温泉は高野龍神国定公園、日高川沿いに位置する温泉郷。島根県の湯の川温泉、群馬県の川中温泉とならび、日本三美人の湯として有名です。 泉質は、ナトリウム炭酸水素塩泉(重曹泉)で、肌がツルツルとして、しっとり感があります。効能は、美人の湯で知られていますが、大変良く温まり、特に冷え性、神経痛、肩こり等に効果があると云われています。

 


内湯
露天風呂
小さな泡が吸い付く様でツルツルになります 
いい温泉ですね
美人の湯 わかります
明日は見違えるかも(笑)

温泉街も趣きありますね
そして車中泊したのは

「道の駅竜神」
夕食はキャンパーの中で
あるものを持ち寄って

キャン友さんから頂いた☝️
「うつぼ揚煮」これが美味😋
ビールに合う
あのうつぼからは想像出来ない美味しいー👍️

そしてキャン友さん
知り合いにLINEで次の目的別の情報収集
紅葉真っ盛り🍁で早く行かないと車が停められないとか
出発は7時と決め就寝

そして翌朝
5時に起きたら キャン友さんも起きていて このまま出発することに

だんだん日も昇って来ます
紅葉が綺麗ですね
途中道の駅「田辺市竜神ごまさんスカイタワー」でトイレ休憩


景色がいいですね
神々しい
紅葉真っ盛りの山道を走り
到着したのは
私が伊勢神宮同様に訪れてたかった場所です
やっと来られた😊