帰りのフェリーは
行きよりひとつアップグレードして「デラックスAツイン」
622号室 陸側のお部屋です

ベッドが2つその奥にソファーがあります
反対側から
行きはシャワールームでしたが 
浴槽も付いてます
ロッカーも大きい
広いお部屋ですね
旦那がソファー前のデスクで仕事をしていても ソファーでゆっくり座る事が出来るし テラスで海見ながらまったりも出来ます ストレスが溜まらない部屋です
以前クルージングに何度も行ってる友人が今度一緒に行かないと言われた時 「多少高くてもテラスの付いたお部屋がいいね」って答えたけど
やっぱりこの部屋ですね😍
そして
お待ちしていました
とばかりのカモメがテラスにスタンバイ

持ってきた かっぱえびせんと
旅行中余ったパンを投げます

ひぇー
カモメが大きい
私はダメだわ 怖すぎ!
それに凄い数のカモメの大群
「ギャー❗ギャー❗」
大騒ぎ😱
落ち着いて考えたら 私空飛ぶ生き物全般苦手なんです
蝶々もね
沖縄で蝶園に行って一歩足入れただけで無理でしたからね😓

帰りは17時出航なので 次第に
日も落ちて来ます


初日に行った神威岬です


フェリーの中はストレス無くネットも繋がり 
大浴場や露天風呂でまったりして のんびりいい船旅です

翌朝
9時15分 新潟到着


米処新潟の田んぼを見ながら
関越道を走り
群馬に入りました
帰って来たよ❗

お昼過ぎた頃に伊勢崎着
うどんが食べたいと言う旦那

伊勢崎宮古にある
「久兵衛屋」


私のゴマしゃぶうどん
うどんがコシがあって美味しい
何かほっと!

あっという間の早足の北海道旅でした
次の北海道は私が離職したときにゆっくりと回りたいですね