NHK大河ドラマ館から
ねぎを買いに道の駅「おかべ」へ

ねぎ祭の最中で混んでます
露天ではねぎ料理が沢山売られていました
匂いに誘われて思わず行列に並んじゃいそうに
いやいやこれからランチなので
堪えて堪えて(笑)

お目当ては最近道の駅おかべの敷地内にできた
「NOLA  深谷めぐみ食堂」
道の駅は劇混みでしたが
こちらは空いています
ゆっくりランチを頂けそう😋



先ずはメニュー
此方は煮ぼうとう
煮ぼうとうがオシャレです

このお店
メインをオーダーすると
サラダビュッフェが付いてきます

月の限定メニュー


メインが来る前に
サラダを 野菜のソテーやフレンチポテトもあります
そしてポタージュは深谷ねぎ
これがビックリするほど美味しかった ねぎだけのポタージュ
ねぎって万能ですね 何でも合う

そして私のメインは
「シーフードとトマトの煮ぼうとう」
オシャレでしょう(笑)
美味しいです
しかしボリューム満天 沢山の野菜が入ってます
この後 またねぎのポタージュを貰おうと密かに考えていた私ですが あえなく玉砕
友人はビーフシチュー
美味しそうですね



お腹いっぱいからのデザートとコーヒー
これだけ野菜がいっぱい食べれるビュッフェ お腹はち切れそうなんて言っても罪悪感がないですよね

友人 今度は煮ぼうとうを食べに来ようと言ってました

帰りは
何時ものお花屋さんでバンジーとビオラを買い帰宅

夕食時にランチで食べたトマト煮ぼうとうを娘に見せると トマト好きな娘「行こう❗」
連れて行こうと思います