リストが公開されてから楽しみ過ぎてたぎっちゃって仕方がないので、発散がてら整理も兼ねて考察でも。


まずはLv0。
作戦会議 かなで互換の愛理と獅子堂ナミ互換のフラウ、TDにも封入されていた相討ちフラウ、前列中央にパンプを掛けられるレスト集中の愛理、0/0/3500のあき穂や使いやすい後列キャラなど、先行公開の時点では不安視されていたレベル0帯ですが、リストが出てみると各々でパワーが出しやすく、まぁ悪くない性能だと思います。

1帯で軸に据えるカラーによって先上がり・後上がりが分かれると思うので、カラーと相談してパンチ数を考えて行けばいいと思います。

次にLv1。
ここが構築で一番悩むところですね。
共通して入りそうなのはゲジ姉の助太刀くらいかな?
回収力が弱いので、赤が入るなら密室で二人きりも選択肢ですね。

M45とプレアデスコンビを擁する赤、1/1/7000アンコールで安定アタッカーのキルバラ対決!海翔の黄色、呪縛からの解放 みさ希を擁する青。
それぞれに強みがあり、どれを軸に選択するかがとても悩ましいです。
・・・緑はそっとしておきます。

黄色を選択した場合は単体でサブウェポンになり得るキャラが同色には青空の下 愛理くらいしかいないので、どれだけ海翔が活躍できるかにかかってきそうです。
一応1/0/6000の海翔もいますが、デメがキツすぎるので採用はしないと思います。

赤だとプレアデス&M45、そこに浴衣のフラウかな?TD限のフラウも悪くない。
0帯でM45が枠とっちゃうのがあまり好きじゃないけれど、それは他の枠と要相談。
でも手札の確保は容易だし、トップ盛りテキストも化物語のときにひたぎさんには散々お世話になったので、ワンチャンあると思ってますw

ちなみに、自分が考えているのは青軸です。
後上がりからみさ希のシナジーで9500オーバーから相手をデッキボトムに送る。サブには経験で1/0/6000になれる愛理と簡単な条件で返しに8000になれるあき穂がいるので、回復が薄い分圧縮に頼らざるを得ないこのタイトルでは割と強そうな選択肢だと、自分は思っています。

Lv2.。
ここで自分が考えているのは、黄色選択、赤選択、緑選択の3つ。正直なところ、青はあまり使う気がしないのです(キャラ的な意味でも)。

黄色を選択した場合は万博あき穂と早出しで戦っていく型、赤は言うまでもなくフラウのチェンジ、そこに科学1000パンプの淳和、緑は自殺未遂!?とレベル応援、他起動効果持ちでパワーパンプを狙っていく型になると思います。
でも、どの型でも早出しあき穂は結局デッキに入ると思うんだよね。
環境を見るとフラウの早出しは悪くないとは思うんだけどなぁ・・・

Lv3は、Lv2の延長+αになってきますね。
パワーでガンガン行くなら緑の淳和、アドを稼いでいくなら青で愛理か?
でも、どちらにしてもLv3でやることじゃない感はあるんだよね…どちらも捨てがたい能力は持ってるけど。
前列に淳和3体並べて助太刀構えてドヤ顔してみたいですw


こうして改めて書き出してみると、各色に魅力が散っていて、構築がとても難しそうです。
・・・ま、これから朝までにじっくり構築を考えてみましょうかねw