今日は子どもの運動会

場所取りは7時からOKでした


7時10分頃着いた

アレ?車居ない?

園の中に入ると場所取り用のシートのみ

置かれていた


園からの通達では車は1家族1台

場所取りは誰かいる事と書いてあったのに


それで良かったの?と思った


8時近くなって続々とやって来た


私達もシートを敷いて8時過ぎるのを待ち

子どもを保育園に預けて 

さあ始まるって時に 泣けてくる


それが何故なのかわからない


パパが居ないから?

子どもが頑張ってる姿を

見せてあげられないから?

こんなに成長したのに


朝早く着いた私達、待っている間に

子どもはかけっこの練習もした


頑張ってる


かけっこは1番だった(多分)

1番で途中抜かされそうになったけど

抜かされず最後の最後で園長先生にタッチ

どっちが早かった⁈


後ろから見ていたからわからない

横から見たかったなーショボーン


子どもにはドベでもいいから

最後まで走ってねっ言っていた


ちゃんとやりきった


えらいよ👏パパも観てるよね

俺の子だってきっと喜んでいるハズ


踊りも頑張っていた


親子参加のデカパン競争

大きなパンツの片方に親、もう片方に子ども

2人でパンツが落ちないようにポールを

一周走る 終わったら脱いで次の人に渡す

リレー大会


心配だったけど、途中からよし、

行くよって言って走った

私達、紅組の勝ち爆笑


運動会子どもの出番じゃない時も

涙が溢れて来る


小さい子のは一昨年はパパと来たから

思い出したからかも


年長さんのは去年年中だった子達が

上手にやっている姿を見て

うちの子だけじゃない


みんな成長しているし、

みんな頑張っていると思ったからなのかも


来年はうちの子もきっとやるんだ


それを見せてあげられない事


やっぱり悲しい😢


運動会終わりほぼ1番に来ていたから

駐車場もすぐに出れて良かった


頑張ったね

最高にカッコよかったよおねがい


運動会が終わり近くの定食屋さんで

角煮定食を食べた


そしてお顔のエステに行き


公園で少し遊ばせて


いつも休日に行くイオンで遊ばせた


ゲーセンで欲しがった

ヨッシーのぬいぐるみもとった


イオンでご飯を食べて


車の中で眠っていた


疲れたね


お疲れ様、また遊ぼうね