もうすぐ一周忌

辛い日々が続いて体調不良になった

37.6°熱がある


計る前は平気だったのに、体温計を見ると

なんかキツくなった

先週の金曜日に面談があった

(皆んな面談を受けて点数を付けられる

 良ければ給料が上がる)

そして面談で私が辞めるのは

一旦白紙にすると言われた?

何で⁇


部長は少し前に常務に昇格した

常務は自分の奥さんが仕事を辞めて
仕事をしていない自分を責める姿を
私に重ね合わせて仕事はしておいた
方がいいと

好きでも嫌いでも人付き合いは
あった方がいいと

じゃないと子どもにばっかり
気持ちが向かってしまうから

と言った


小学校に上がれば

時間は1時間ずらしてもいいと…

はぁ?

私は辞めるつもりでいるのに


人が入って来ないとか知らんし、

入って来るの待ってこの状況だし


私は沢山失った

パパは仕事を辞めて着いて来てと

一昨年の12月に言っていた


私はずっと考えて辞めようと思ってた


でもその間に長く働いた人が

辞めて忙しくて言い出せないまま

パパは亡くなった


パパが亡くなる前日も仕事を持ち帰り

電話も出来なかった


私はここで働いて丸4年

2年目の時、不妊治療で妊娠したけど、

仕事で重い物を持った後、

急にお腹が痛くなり化学流産をした


先生は化学流産と言ったけれど、

重い物を持った性だと私は思っている


もうそんな所で働きたくないのだ



仕事面では褒めてくれる事もあった


でも、仕事は増える一方でもうそんなに

ガツガツ働かんでいいと思ってる


何よりも家が散らかっているのを

片付けたいし、


子どもにどっぷり構いたい


あと何年側にいてくれる?


だから子どもと色々やりたい


母も辞めてくれと言って鬱をぶり返して

寝込んでいる


もうすぐ一周忌がくるのに、

パパを失ってストレス100%なのに、

更に悪化させるような出来事



もうイヤだ


これ以上失う事など考えられない


ギリギリで強硬手段に出ようか?


1人になりたい