パパが亡くなって思う事

興味本位で色々聞いてくる人達

・死因
・お金
・再婚
・子ども

前にも書いたけど大概これ聞かれる

そして自分に置き換えて
それはダメだとか、こーしろ
あーしろと助言をされるが


自分に置き換えないで‼️

口を酸っぱくしていいたい

私はコレが一番腹が立つ💢

だって、あなたは私になった
つもりで色々言うけれど

そもそも旦那を亡くしたのは
私であなたではないのだ

あなたは何も亡くしていない

そんな人に本当の意味で

私の気持ちなどわかる訳ないのだ

私ならと偉そうにお金の事とか、

仕事の事とか語られても困る💦


所詮わかる訳ないのだから…


結局、最後は自分で判断するしかないのだ


正しくても、間違っていたとしても…