パパは頭が良かった

私は最初それがイヤでイヤで
仕方なかった

パパの兄妹も頭が良くて
義理姉も頭がいい

だから常にバカにされている感が
あった(特に義理姉に)

自分の収入が低いのもあったので
自信を付けたくて看護師を目指した事
あったな

いきなり上にはいけないから

目指せる所を目指した

結果、看護学校に受かったけど
行かないという選択をした
入学金の30万は払ってしまった

その時30歳、貯金200万
学費の問題もあるし、向いてなかったらと
思うと無一文になるのが怖くて

そして何より3年間寮生活を強いられる事

人間関係苦手な私にはしんどかった

これから結婚資金やら色々いるかも
知れない事を考えるとそれを全部自分の為に

使っていいのかと不安になった

パパとはこの時一緒に住んでいた
パパは頭がいいけど就職氷河期の時代の人で

中々仕事が決まらなくて収入はさほど

良くなかった

でも私が看護学校を諦めた事で
あの仕事に着いた

収入が少ない性で行かせられなかったと
仕事を辞めて来たのだ

だからパパが亡くなったのは私の性だ

どうせ行かないのならやらなきゃ
良かったのだ


その分今までやって来た仕事で役立つ

資格を沢山とった


少しでもパパに近づきたくて


だから勉強は子供の時よりやりたい事が

ある今の方が楽しく感じる


100%パパには追いつけないけど

資格を取る事や看護学校に受かった事で

自信がついた


いつも人に引け目を感じていた自分を

変えたかった


全部パパに少しでも

近づきたくてやって来た事


でもパパは居なくなってしまった


私の目標は居なくなってしまった


さみしい


やりたい事はあるけど、

人手不足で仕事も中々やめられない


言い訳なのかな


義実家に引け目を感じさせない為に

子どもにはある程度、勉強の出来る子に

なって欲しいと思う


きっと義両親も兄妹もそんな目では

見ていない


あなたは再婚しなさいと言っていた


子どもには将来自分の好きな仕事を

選んで欲しいと思っている


でも、パパと同じ仕事を選んだら

全力をかけて阻止する事だけは決めている


パパが居ない事はやっぱり淋しい


今日子どもを遊びに連れて行った時に

パパとママ一緒が良かったと言われた


やっぱりそうだよね😓

辛いよねと思うと切ないなぁ


どうしようもないんだけどね

どうしても比べるよね驚き