パパが居ない寂しさと向き合うのは辛い。


仏壇に話しかけても返事が返ってくる

訳じゃない。


いつまでとか期限がある訳じゃない。

死ねばそれまでだけど。


本音は支えてくれる人が欲しい。 

でも、彼氏が欲しいわけじゃない。

再婚したい訳でもない。

ただ、向き合いたくない。

辛さから逃げたい。

再婚とかしたらパパを置いて
行ってしまう気がするし。

子供がいるから勝手する事も出来ない。

離婚ならもっと気楽に考えられるかもだけど、

死別だから。

嫌いで離れ離れになった訳じゃない。

パパの大きな愛に包まれているのは

わかっているけど、もうその手に触れられない。


抱きしめてもらえない。


声も聞けない。


一生ってあと20年?30年?

下手したら40年だってあるかも。


ずっと1人。

子供いても心は1人。


子供も大人になれば結婚もするだろうし、

いずれ本当に1人になる。


それも怖い。


もう1人はイヤだな。


マツコDXみたいな友達が欲しい。


優しそうだし、恋愛感情とか無く辛い時、

ギューってしてくれそう。


それだけでいいのだ。