たまたまスマホの留守電を見た。

一昨日、親戚から入ってて。

えっ。履歴の下の方にパパの名前🫢

去年の6月。
聞いてみた。

起きろー

切れた。

私は休みの日大体昼まで寝てる

最近は子供に起こされたり、
用事がある時は早く起きるけど
休みの日は寝ていたい人。

パパの声久しぶりに聞いて笑っちゃった。

変わらない。

パパだ。パパは生きてたんだよね。

ずっと声も聞けないし、姿も見れない。
機会があれば再婚しろとか色々言って
来る人いて疲れてた。

もう、パパが始めから居ない人の様に
なってて辛かった。

パパの声が聞けてうれしかった。

すーっとあの頃の光景が目の前に
浮かんだよ。

大好きだよ。

もっと一緒に居て欲しかった。

たった一言だけど大事にします。

わがままだったね。
早く起きて出掛ければ良かった。

パパはどこに行くのも
運転してくれたのに。

お金に余裕なくて、出かけると
お金かかるから寝てたのもあるし、
仕事の疲れを取りたいのもあった。

大体ワンオペだからパパが居る時は
パパに見てもらって

子供から離れたいのもあったんだ。

今思えば全てがわがままだった。

パパが居なくなるのなら
もっと楽しめばよかった。

一生懸命家計を回しても仕方ない

もう、パパは居ない。

意味がない。

戻りたい。