選挙前日の土曜日。 | MEYの観察日誌

MEYの観察日誌

そして、その行動。


この数週間、選挙カーというものに遭遇していない。

明日は参議院選挙投票日当日であるにも関わらず。


演説などは、都市部で行われているであろうが、

住宅地はまったくの静寂を保っている土曜日の午後だ。


どのような立候補者が擁立され、どのような政策が練られているのか、

全くもって伝わって来ない。(メディアに興味がないので当然だが)


それにしても、このブログも同様であるのだが、

インターネット広告として数多く政党の無意味な文字や写真が見られる。

それが何を意図しているのか、知りたくもないが、

全く伝わって来ない。その政治理念や国家としての理想などが。

特定の宗教団体がインターネット広告を出しているのと同様の

嫌悪感を激しく感じる。


明日、投票所に行くかどうかは、まだ決めていない。

行くとしたら投票用紙に「MEY」とでも書きたいぐらいだ。

この選挙期間中に、白票は選挙に行かない事と同様に、

「大多数の市民の意見に従います」という意味であることを知った。


果たして来週の月曜には、益々の愚政が顔を並べているのか。

よく知られた著名人が政治家デビューとしてメディアに取り上げられているのか。

心から興味が無い事だが、残念ながらそういった事だ。

我が国、日本国。




騒がしく何やら聞こえて来たかと思えば、

公民会館で赤十字が献血を行っているとの街宣カーだった。

こんな高齢化した街から売血を奪い取ってどうする。

平和なのか、日本国。