2023.9月の退院後の病理結果を聞きに

受診した時


T1bで淡明で取り切れた...んです。

腎内に留まってたし

取り切れたので

3ヶ月後のCT予約してたんです



2023.10月

仕事中に病院から電話がきました。


総合病院から電話って....

やな予感しかあらへんかった



先生から


もう1度、染色を変えて病理に出したら

9月の受診とは結果が変わりました...

次の予約より早く詳しい話を

聞きに来てくださいますか?


って、

やはりやな予感は的中ガーン



よおよお話を聞いたら。

摘出した腎内の静脈に

癌がおったんですってえー

あらやだ。



で。

先生は

免疫チェックポイント阻害の

キイトルーダを提案くださいました。


もちろん。

T細胞をアホにする(→勝手なイメージ)んで

正常なやつも攻撃する可能性あるって

聞きました


悩まんかった。


この年齢で(そんな若ないけど不安

先生が、提案くださる治療を

断る理由もないし

治療をしない選択は

ありませんってお伝えして


キイトルーダの治療が始まりました照れ



先生。

よく再度病理にかけてくれはったなぁ

ほんま。ありがとうございました黄色い花

なんか気にならはったんやね

7cmやしなぁー

取り切った言うても

気になるわな笑



セカオピは

時間かかるし、そんな休めへんし

考えたことないけど。


先生に

感謝することが多いですおねがい


先生、元気でいてねラブ

もひとつステージ上がっても

つきおうてね

お願いねお願い