1月と4月と7月と10月が忙しい…

なぜでしょう。

それはこの時期に新しいドラマがスタートするから🥺

 

ドラマを見ることが好きなので、

とりあえず少しでも興味のある内容、キャスティングであれば一話目を録画して

片っ端から目を通すようにしてます。

 

今はちょうど4月期のドラマが半分〜3分の2くらい進んでいるところかな。

 

個人的に今季は結構豊作で、

(月)イチケイのカラス

(火)大豆田とわ子と三人の元夫

(火)着飾る恋には理由があって

(金)生きるとか死ぬとか父親とか

(土)コントが始まる

(土)コタローは1人暮らし

このあたりがお気に入りです👑

 

桜の塔、警視庁ゼロ係、リコカツ、ソロ活女子のススメ、ドラゴン桜、ネメシスも並行して見てますが

特に気に入ってるのが上の6つ🥰

 

その中でも何より毎週楽しみに待っているのが

着飾る恋には理由があって

なのです🎉

 

 

基本的に恋愛ドラマはその非現実さや登場人物の心理に共感できず心折れがちなので

あまり期待せずに見始めたのが奏功したのかも。

 

まずね

川口春奈が可愛い

 

衣装もキャラも言動も顔面も

マジで全部可愛い

 

ドラマで見る川口春奈って、良くも悪くも「顔が可愛い」くらいしか印象がなかったんだけど

今回は真柴くるみという人物があまりにもナチュラルに魅力的で、

あれ?もしかして川口春奈、演技上手いのでは?

となっているところです。

 

 

次に

横浜流星がカッコいい

(あぁ、聞こえてくる…お前今さら気付いたんかい❗️という、ファンの皆様のツッコミが…)

 

ていうか、藤野駿みたいな天真爛漫な役が演じられるなんて知らなかったんですよ。

「はじこい」のゆりゆりの印象しかなかったので…

さては横浜流星…演技…めちゃくちゃ上手いね?

 

 

そして周りを固める

向井理、中村アン、丸山隆平、夏川結衣という魅力的な布陣

 

葉山社長羽瀬ちゃんハルちゃんさん香子さん

愛さずにはいられない素敵なキャラクターなのです。

 

多分最後はくるみ駿が結ばれる結末だと思うけど

恋愛ドラマの定石を覆して、くるみ葉山社長と結ばれる結末もアリだな…と思わせるくらい

葉山社長がカッコいい

くるみと結ばれないなら私と結ばれよ?🥺

ていうか当て馬が向井理って超贅沢じゃね?

 

サイドで進む羽瀬ちゃん×ハルちゃんの関係も気になるところ

元々中村アンちゃんが大好きで、役に合わせてショートボブにしたときは正直ちょっとガッカリしたけど

ドラマで見る羽瀬ちゃんは美しくてカッコよくて

一瞬でもガッカリした自分をぶん殴りました

ちなみに6話のランドリールームでのシーン…

私はトキメキすぎて気を失ったんですが、みんな無事だった?

 

そして香子さん

強くて朗らかで聡明でチャーミングで

話が進むごとに香子さんの魅力に落ちてしまう

香子さん、私のお母さんになってくれませんかね

夏川結衣、いいね

(何様)

 

みんなが住んでるシェアハウスも

これでもかっっっ

ってくらい現実離れしたお洒落なおうちで、

いやだってダイニングテーブルが土間のど真ん中にあるんだよ(ダジャレじゃないよ)

ご飯食べるときはわざわざ土足に履き替えるんだよ。

(あれがマンションの一室という設定、大丈夫そ?)

まあそういう、いわゆるフィクションっぽさも絶妙に融合して

なんだか全てがとにかく魅力的で憧れなのです。

 

恋愛模様をメインに、人と人の繋がりとか、優しさとか、葛藤とか、綺麗なおうちとか、

随所に見所が散りばめられてて、一時間があっという間。

そして次の放送までの一週間が果てしなく長い。

 

見ている人がいれば、ぜひ一緒に感想を語り合いたいです。

 

ちなみに、エンディング後に回想で駿の本音が描かれる部分が好きすぎて性癖にブッ刺さるので

そこだけ必ず2周してます。

 

 

 

あ、勢いよく始めたのに後半失速して尻すぼみで終わったな〜と思ったそこのあなた。

正解です。

途中で文章打つの疲れちゃった😘