もう10日も過ぎちゃいましたが。。。


メキシコは独立記念日でした。


その日のコヨアカンの様子を~



VIVO EN MEXICO


町には食べ物の屋台がずらり!!


日本のお祭りと違うのは


ひとつの通り、全部が


「ポソレ」の屋台だってとこ。


お隣も、そのまたお隣も、ずっとポソレ屋さん。



ポソレは、日本人がお正月にお雑煮を食べる、


そんな感じで、独立記念日にメキシコ人みんなが食べる


とうもろこしがごろごろ入ったスープ。


VIVO EN MEXICO



VIVO EN MEXICO



そして↓こちらはbunueros(スペルあってるかな・・・)


の屋台。


こちらもbunuerosばかりが通りにずらり。


VIVO EN MEXICO


これはぱりぱりのドデカドーナツって感じかな??


おいしいです。


でも。。。


大きすぎません??


これにシロップとかチョコをかけて食べます。




VIVO EN MEXICO



娘が食べたのがこちら↓


VIVO EN MEXICO


キャベツ。。。に刺さってる方にひひ





あらら。。。



食べ物の写真しか撮ってなかったわ叫び