お友達の案内で


Zocaloを観光してきました。


お友達はプロの観光ガイドさん音譜



時間を作って私たちのためにZocaloを案内してくれました。




Zocaloには何度か行った事があるけれど


これまでさーっと通り過ぎていたところに


歴史的価値のある建物がいっぱい目


「無知」って悲しいですねショック!




まず、ツアーはBellas Artesの近くからスタート


VIVO EN MEXICO

Casa de los azulejos

「青タイルの家」

です。


今まで通り過ぎちゃってたけど


実は中がすごかったラブラブ!



VIVO EN MEXICO


Olozcoの壁画があったり


壁や天井までもがタラベラ焼きのタイルだったり


豪華です!!


現在ここはSanbonsというデパートみたいなお店の本店になっています。


レストランもあります。


素敵ですね~ラブラブ


(世界一の大富豪、カルロス.スリムの経営するデパート兼レストランです。)

VIVO EN MEXICO


16世紀に建てられ


支倉常長率いる慶長遣欧使節団も


ここに泊まったとか泊まらなかったとか…



あの時代に


この建物を見た支倉さんは


どう思ったでしょうね。