こんばんは𓆟𓂃 𓈒𓏸



尾瀬旅、第3弾です。






2日目は、朝5:30起床。



山でこんなに遅起きしたのは初めてです。




まったり支度をして、6:00から朝ごはん。


これまたなんて贅沢な朝ごはんでしょう…


感謝しつつ、モリモリ食べました☺︎




この時、外は予報通り雨。


少しみぞれも混じっており、正直ご飯を食べながら、「あ〜二度寝したいな」と思っていました。笑




しかし、2人はやる気満々。行くしかありません。


買ったばかりのARC'TERYXのGORE-TEXジャケット&パンツを着込み、いざ出陣。




天気悪い…





2日目は三条の滝へ行く計画。


雨のおかげで迫力ある滝を見られるはず、と悪天候をポジティブに捉え、進んでいきます。







木道歩きは楽で、ひょいひょい歩いていましたが、温泉小屋を越えた辺り?から一気に山らしく険しい道になりました。



写真を撮りながら歩こうとして泥に足を突っ込み、派手に転けたので険しい道の写真はありません☹︎


※もちろん滑落するような危険な場所ではながら歩きなんてしてませんよ。平地で泥にはまっただけです☺︎




そしてそして、11:30頃、三条の滝に到着!


尾瀬の水は全てここに繋がっているそうです。


穏やかな尾瀬とは対照的なダイナミックで格好良い滝でした。



名瀑百選に選ばれるのも納得のお姿。




少し休憩して簡単にご飯を済ませたら、即撤収。



雨の中、じっとしてられません。




可愛いコケモモを見つけたりしながら楽しく歩きます。



緑と雪が重なって、チョコミントのよう。


このチョコミント山に明日登るんだねぇなんて言いながら帰ってきました。





夕飯は、まさかのハンバーグ!


付け合わせのマッシュポテトも人参のマリネも、デザートのアップルシナモンクラッカーも美味しくて美味しくて…


尾瀬はやっぱりリゾートだと再認識しました𓂃𓈒𓏸






夕食後はこの日も談話室でホットワインを嗜み、消灯時間にはお行儀良く就寝したのでした。




【尾瀬旅 10/17(土)】
  5:30 起床
  6:00 朝ごはん
  6:45 長蔵小屋 出発
11:30 三条の滝 到着
12:25 三条の滝 出発
16:50 長蔵小屋 到着
17:00 お風呂
18:00 夕食
21:00 就寝



ちなみに、この日の朝降っていたのは今年の初雪だったそう。


尾瀬沼の辺りでは朝しか降りませんでしたが、翌日、燧ヶ岳に行ってびっくりすることになるのでした…Ꙭ⚠︎