訪問してきた宅配牛乳の担当者さんと玄関先で話をしていたカヤコさん
そのままなぜか契約してしまった
納得して契約なら別にいいんじゃけど
カヤコさんはいらないという
知らない人がきたら玄関を開けないでと再三言ってるけど
変えようとしない
きっと来訪者がきてもちゃんと自分で対応してると思ってるんだ
でも後始末はいつもミルハー姉がやってる
で、今回もミルハー姉とカヤコさんはケンカになったそうで
どうも電話でやりとりしてるうちに
ミルハー姉が、もう自分で鍵開けて中に入れたなら自分で責任取りなさいって言ったら
カヤコさんがガチャ切りしたという![]()
***********************************
日は改まって![]()
ミルハー姉が実家へ行くという
いつもすまない
実家訪問前のLINEでのやりとり
『ケンカしたこと忘れとったよ』
『なんかメイ子ちゃに解約頼んだって思ってる』
『メイ子ちゃんに頼んだからもう完了、みたいな認識で』
なんですとーーー?!![]()
いや、あたしだったらクーリングオフ過ぎてもほっとくわ
注意してもいやいやだってちゃんとやっとる、っていつも聞く耳もたないんだもの
だから結局こうなるでしょって一旦わかってもらうまでほっとくわ
*******************************************
その後
実家に行ったミルハー姉からLINEが
『販売所に電話したら、
『解約すでに受け付けたからボックス取りに来ました 遅くなってすみません』
って、取りに来てくれた 担当者さん、いいひとだったけど
お母さん、自分で解約したのを覚えてないんだよねぇ』
電話をしたとは言ってたけど、解約をちゃんと伝えたのか聞いても
具体的な内容覚えてなくて電話したことしか覚えてなかった
でも、先方にはちゃんと伝わってたんだわね
担当者さん、寒い中玄関先で話をしてくれたのに
申し訳なかったねぇ ごめんなさい
やっぱり玄関開けない方法を
考えていかないとねとミルハー姉と改めて考えることに
(どうしよう)
でも、きっと自分も辿っていく道なんだよね





