朝のテニスクラス始動、日本人ヨガの先生はやっぱりわかりやすい | MexicoからIndiaに引っ越しだって

MexicoからIndiaに引っ越しだって

メキシコでの日々の暮らし、引き続きインドバンガロールでの生活を綴ります。

9月からブリゲードゲートウェイ(アパートメント)のテニスコート🎾で、朝のテニスクラスやってますニコニコ


月水金の週3日

9時から1時間ほど

月に4000ルピー

コーチはミトゥンコーチ



インド人にレッスンしてるのを見て声かけました口笛


以前半年ほど早朝6時から教えてもらってたマンジュコーチは教えるのもテニス自体も下手だったので…キョロキョロ


新しいコーチ、かなり丁寧に教えてくれます♪


9月から3人の生徒(日本人)でスタート▶️してるので、ブリゲードに住んでる方々どうですか〜❓


初心者から合わせて教えてくれますよ〜口笛





そして日本人先生によるスポットヨガ🧘‍♀️


日本人先生えみさんは、以前ミューズクリエーションで慈善団体施設見学に行ったときに知り合ったんだけど。


見るからにヨガの先生なの✨



私、チャリティーヨガを考えてまして。

月に一度えみ先生に日本語で身体の使い方を教えてもらいながらやるとイイだろうなぁと。


そして私みたいにインド人にヨガを習ってる日本人たちも、それに興味を持つんじゃないか?と。


月1開催して、参加費から経費(場所代、先生の交通費など)を差し引いた分を慈善団体に寄付する…と。


それはある程度人も集めたいし、毎月続けないと寄付の意味があまりないキョロキョロ


そのチャリティーヨガイベントのために、えみ先生から自分のクラスを受けてみて〜と。



ベルト、膝パッド、ブロックなどを持って来てくれてニコニコ


今日は疑問に思ってたこと、いろいろ聞きました。

聞き過ぎて長くなってしまいました…💦


次回インド人先生のヨガを受けるときは身体の使い方、ちょっとは気をつけられそう♪


チャリティーヨガイベント第一弾は10月を予定🗓️