インド舞踊でモヤっとした… | MexicoからIndiaに引っ越しだって

MexicoからIndiaに引っ越しだって

メキシコでの日々の暮らし、引き続きインドバンガロールでの生活を綴ります。

実はひょんなことからインド舞踊を踊ることになりまして12月からインド人先生のもと、練習しておりますニコニコ


アパートのイベントが2月3日4日にありまして、音楽やダンスなどなどいろいろなグループがエントリーして10分以内で披露するんです…口笛


中庭に大きい舞台が組まれるみたいキョロキョロ


私が参加してるのはインド舞踊をするグループで日本人6名、インド人3名(多分)のグループ。


私は一時帰国してたので、2週間ぶりに今日練習に参加したんだけど…


私を見た先生の第一声…


「どうして髪切ったの?(ちょっと攻める口調)」


「え?切りたかったからだよ」

と私キョロキョロ


「切らないでって言ったよね💢」

って。


いや、知らんけど💦

皆んなには言ったらしいわ。私がいない時に…


ちなみに踊りはクリシュナの踊り🩰




クリシュナってこれね。

ヒンドゥー教の神様の1人よ。

確かに髪長い…男性だけど…


今の私…


アニー…


ハハハ…💦

似ても似つかないか…


ちょっと先生の口調でイラッとしたし、久々に練習に来たからか明らかに先生もイライラしてる…


「あと20日間しかないのよ❗️」

って。


知ってるよ、そんなこと。

最初と言うこと違うし。


「もうやーめた!」

って言わないけど…

言ったら困るだろうし…


ちなみにインド舞踊はパントマイム要素が強いダンスだと思われます。演技力が大事と言うか…


私のダンス経験としては7歳から20歳までクラシックバレエとモダンバレエをやって、大人バレエも3年ほど復活したり…


クラシックバレエはダンスの基礎なんで…


インド舞踊は難しい技はないと私は思うニコニコ

(ガチでやってる皆さんすみません…)


振り付けさえ覚えたら完璧に踊る自信はあるのよ。

何なら先生より映えるくらいに。


だからさ、髪切ったくらいでブーブー言わないで欲しいわ。何ならエクステっていう手もあるし。



何かモヤるわ…