街の薬局 | MexicoからIndiaに引っ越しだって

MexicoからIndiaに引っ越しだって

メキシコでの日々の暮らし、引き続きインドバンガロールでの生活を綴ります。

まだまだ生活するには足りないものばかりで、買いものに出かけますが…キョロキョロ


なんせ…

車に酔う…

人に酔う…ショボーン


インド渡航前に私が体調を崩して、それが子どもたちに感染り、咳と鼻水で大変なことに…えーん


大した薬💊を持って来なかったので、夕方アパートメントから歩いて15分くらいにある薬局へ…

(Google map調べ)



クラクションうるさいなぁ…ショボーン




着いたところはこんな薬局。


日頃、風邪もひかないから体温計も船便に入れてしまったから〜


体温計

咳止め

鼻水止め

を購入。



これで621ルピー(1ルピー=1.73円)

体温計オムロンだわ…


安いなぁ〜口笛


実はインドはジェネリック医薬品の世界80%のシェアで、先日接種した腸チフスの予防接種もインド製✨

医薬品の分野でかなり進んでるんですわ…

こう見えても…(どう見えてる?)



薬を飲んだ子どもたち。

今朝は若干マシそうキョロキョロ


Sotaは今日から大学の授業で、嫌だ嫌だ言いながら行きましたとさ。


私は朝からお弁当作ったわ🍱


Sotaが大学が嫌だ嫌だ言う理由…


昨日大学に行って初日の説明を聞いてきたら…


まず、カジュアル禁止🈲

シャツにスラックスでフォーマルウェアで。

(昨日買って来た…)


夏休みなどの長い休みはインターンで皆んな会社で働くから基本休みなし。

(任意です…)


インド英語が聞き取れなかった〜ガーン


…だそうです。

メキシコ🇲🇽に帰りたいそうです…