インドVISA取得は難… | MexicoからIndiaに引っ越しだって

MexicoからIndiaに引っ越しだって

メキシコでの日々の暮らし、引き続きインドバンガロールでの生活を綴ります。

金曜日はチャヤンコーチのスペシャルスパルタテニスクラス🎾


今日は8時から。(クラスはだいたい8時か8時半スタートでSotaの大学の授業は8時から…)

だから、大学着7:40にして私は8時にテニス🎾に入りたいからニコニコ

と言ったら引いてたけど…



いやぁ面白いんですよね〜このクラス。

しんどいし、水曜日転んで打った膝が真っ黒になってて痛いけどえーん



そして毎日なかなか進まないインドVISA取得のための作業…キョロキョロ


一番の原因はSotaの成績証明の信ぴょう性と、スペイン語で書かれてるから意味が伝わってないのと…


だから大学の入学許可がまだ出ない…えーん


それから、日本のインド大使館でVISAを取るのと、メキシコのインド大使館でVISAを取るのは必要書類とかもちょっと違うみたい…キョロキョロ


日本からの方が信頼されてるからか簡単ぽい。


Rikoの学校(高校生だけ)が6月9日に終わるから、6月20日の便で日本に帰国予定だったけど、VISAが間に合わなさそうなので変更することに…びっくり


パパは7月1日にメキシコからダイレクトにインドに行くけど、私たちの便は7月2日に変更ショボーン


Rikoは泣き出して…💦


日本に早く帰りたかった〜というよりは、

7月1日の誕生日をちゃんとお祝いして欲しいらしいのキョロキョロ


3年前の誕生日はコロナでオンライン授業で友だちおらず…

2年前の誕生日は一時帰国の飛行機の中で…

1年前の誕生日はコロナに感染して隔離…


メキシコに来て誕生日をちゃんとお祝いしてもらってない❗️とキョロキョロ


今回は日本に帰って、日本の友だちと盛り上がりたかったらしい…


でもしょうがないやん。

7月1日はギリギリこっちにいるんやし。

メキシコ人友だちとレストランで誕生日会しようかウインク