またティファナ経由で歩いてアメリカへ | MexicoからIndiaに引っ越しだって

MexicoからIndiaに引っ越しだって

メキシコでの日々の暮らし、引き続きインドバンガロールでの生活を綴ります。

今日は1時間くらい仮眠して、夜中の3時半出発で空港へニコニコ



またまたやって来ました〜

国内線でティファナを経由して、歩いてアメリカ🇺🇸のサンディエゴへニコニコ



この扉の向こうがアメリカ🇺🇸

手前がメキシコ🇲🇽


今回はメキシコ🇲🇽の3連休と重なって9月に来たときよりかなりの人…キョロキョロ

I-94(アメリカ入国のときにPCかスマホで登録するシステムで、ひとり6ドル)をする場所もかなりの列…


1時間ほどかかりましたショボーン


サンディエゴ側に入ってから予約してたレンタカーのカウンターへ。



まだ車が返却されてないらしく、私たちの前に7人待ってると…びっくり


ここで2時間待ちショボーン


予定より3時間ほど遅れて向かったのはサンディエゴのラホヤビーチ⛱




このビーチ、海鳥はもちろん…




野生のアシカがたくさん爆笑

めちゃくちゃ近い!


アシカの鳴き声ってホントにゲップみたいだわ…キョロキョロ



それからロサンゼルスに移動して、ホテルに入る前にグリフィス天文台へニコニコ



入館は無料。

天文学的な展示があったり…





ホントはプラネタリウムを観たかったけど発券が終了してました…ショボーン

プラネタリウムは10ドル(たぶん…)




バルコニーからはロサンゼルスの夜景が広がってる✨


ホテルにチェックインして腹ごしらえに…

たまたまホテルがタイ🇹🇭タウンにあったようで、周りはタイレストランだらけ。

ある意味ラッキー🤞


私は大好物のラープムー(豚ひき肉の炒めもの、ちょいピリ辛、キャベツにのせて食べると超美味しいわ照れ)とスティックライス(小さいカゴに入ったもち米)




Sotaは安定のカオパット(タイチャーハン)


パパとRikoはバーミー(タイヌードル)


タイ料理🇹🇭もちろんバンコクで食べると安いけど、ここはロサンゼルスなのでアメリカ価格…びっくり

まぁしょうがないショボーン


でもタイ料理は美味しいから滞在中はまた食べるだろうなぁ口笛


第一日目終了…