はろはろー、うぱです。


何か嫌なことが起きたとき。

心がざわざわしたとき。


「わたしの何が悪かったんだろう」


って考えない?


わたしは考えてました。


あんなこと言ったから悪かったのかな。

こんなことしたから悪かったのかな。

もっとこうした方がよかったのかもしれない。

あー、いつもそうだな。

わたしって、なんて◯◯なんだろう…


とこんなふうに、

どんどん自分責めに入っていっちゃったりして。



今までの人生、

そんなんばっかりだったなら。


ちょっとそのパターンを変えてみてもいいかもしれない。

もうそのパターン飽きてない?

いつもいつも同じパターンやってて、

生きるのが楽になったかなぁ?


楽になったならいいけど。


もし苦しいなら。


パターン変えてみよ。



ここにも書いたけど。


何か嫌なことが起きたとき。

心がザワザワしたとき。


もしも、

わたしに悪いところがひとつもないのだとしたら?

わたしに足りないものなんて何もないのだとしたら?


わたしと同じく。

周りの人だって足りないものなんて何もないのだとしたら?








たぶん、

あれが悪かったのかな、

これが悪かったのかな、


そう思うことがカンチガイなのかもしれない、

そう思わない?


やっぱりわたしって◯◯なんだ。


それが盛大なカンチガイだったのかもしれない、


そう思わない?





何か嫌なことが起きたとき。

心がザワザワしたとき。



あんなこと言ったから悪かったのかな。

こんなことしたから悪かったのかな。

もっとこうした方がよかったのかもしれない。

あー、いつもそうだな。

わたしって、なんて◯◯なんだろう…


上矢印これがもしかしたら

自分が人生でやってきた

壮大なカンチガイなのかもしれないよ。



試しに

そう思う練習してみない?


わたしと一緒に。



電動ママチャリで行く!

多摩湖一周サイクリング♪



緑がたくさんで
きっと新緑の中を走るのは気持ちいいと思うんだー♪


電動ママチャリだから体力に自身のない人も大丈夫♪

東京にもこんなところあったんだー!とびっくりするよ!

■日時:
5月15日(水)10:30

■集合場所:
西武多摩湖線 武蔵大和駅

■持ちもの
軽食・飲み物・レジャーシート

■お申し込み

こちら