はろはろー、うぱです。


昨日ね、うぎゃーってことがあったのよ。


家で、スマホのオンラインゲームをやってたの。


その日は特別なイベントがあり、

特別なキャラをゲットできる日。

そいつをゲットするためには、まあいろいろ条件があって、一筋縄ではいかない訳です。


その一筋縄ではいかない条件をもろもろクリアして、さあ、戦いに挑もうとしたその瞬間。


そばで

ピッ!ウィーン…

という音がして、

突然固まるスマホの画面。


えっ!!

なにごと!?

慌てる私。


振り返るとニコ(次男)。


なんと、ニコがちょうどいいタイミングで

電子レンジのあたためボタンを押したのだ!

それによってwifiの電波が途切れ、ゲームが固まったのだ。


ちーん無気力無気力無気力


結局ゲームはエラーとなり、

特別なキャラをゲットできなかった私。

そして戦いに必要なアイテムも失った私。



たかがゲーム。


そりゃそうなんだけどさー。

このやり場のない喪失感(笑)やら

がっかり感やら怒りやら、どうしたらいいわけー?


ニコは私の方を見ないように、

無言でYoutube見てるし。


いや、分かるんだよ。

本人が「やっちまった…」と思ってるのは。


分かるんだよ。

ニコは知らなかったからしょうがないってことは。


それにしたって

一言謝ってくれたっていーじゃん。

くそう〜〜〜〜。


このままだと胸のあたりがむかむかしたまま


私はおもむろにニコの背後にまわり、

「くそ〜〜〜〜〜」

「ニコが悪いわけじゃないけどむかつく〜〜〜」

「八つ当たりしちゃる〜〜〜〜」

とニコの頭に両手でチョップチョップ!してやりました。


はーすっきり。



そのあと夜になってから、

ニコが「昼間はすまんかった」と謝ってきた。


正直すっかり忘れていたので一瞬「なんのこと?」と思った(笑)


ニコ、やっぱり「悪い」と思ってたんだなー。

私、八つ当たりしてすっきりしといてよかったなー(笑)


と思いましたん。



最初からこういうのやってる人には普通かもしれないけど、

私は子どもの頃から

怒りとか負の感情を出さないようにしてたから、こういう八つ当たりも結構チャレンジなんすよ…


これからも八つ当たりしていくじょ!(おい