はろはろー、うぱです。



先月まで、整骨院に通ってたんだけど、

今年に入って通うのをやめました。


そしたら

別に、今のところ何にも支障がない。


たまに肩こりしたり

腱鞘炎っぽいのが出てきたりするけど、

整骨院に通ってたときより全然気にならない。🤣

自分の好きなことやってれば

さらに気にならない。🤣🤣


ん?


これってもしかして、

「痛み」にフォーカスすればするほど

毎日毎日どこかしら痛い気がして、

「痛みを治す」ことに自分のエネルギーがたくさん持っていかれてた状態じゃないんかなー

と思ったの。


それって

心配事も同じことじゃないのかな。



そこに注目すればするほど、

心配がどんどん大きくなって

自分のエネルギーが持っていかれちゃう。



そんなことをつらつら考えてるときに

ぢんさんの過去のポッドキャストを聞いたら。



もし自分がガンになったとしたら、


そこからの人生を


ガンに注目して

ガンを治すために生きるのか。


それとも


残りの人生をやりたいこと全部やって生きるのか。



というようなことを言っていて。


ああ、ホントそうだなーと思いましたん。




別にね。

その整骨院が悪いわけじゃないんだよね。

現に首の不調がだいぶ軽減されたの。

ただ頻繁に通い続けなきゃならないのが

だんだん苦痛になってきてたんだよね。


一旦やめてみたら

意外となんてことなかった。



そして、そこに通うことに

意外とエネルギー持っていかれてたなって気づいた。


そんな感じです!



スーパーで見つけたアーニャアメ。
アーニャはやっぱりこの顔が最高🤣