はろー、うぱです。


久しぶりに、


もうどうしたらいいのか分からない…無気力


という気持ちになったときを思い出しました。



それはいろんな場面であった。


思い起こせばきりがないけれど。



どの時も、必死で一生懸命だったなぁ〜オエー



あの時、どんな言葉をかけてほしかったかなぁ。

あの時、どうしたかったかなぁ。



たぶん、そうだ。


辛いって言いたかった。

しんどいって言いたかった。

もう嫌だって泣きたかった。

助けてって言いたかった。

誰かに助けてほしかった。


「あなたはよく頑張ってるよ」って言ってほしかった。

「そのままで大丈夫だよ」って言ってほしかった。

「あなたは悪くないよ」って言ってほしかった。

 


特に、子どもの頃に

感情を押し込めて生きてきた民にとっては



そんなこと言っても何の意味もないじゃん

泣いてもしょうがないじゃん

誰も助けてくれないじゃん

自分でなんとかするしかないじゃん


と思うだろうけど…

(私は思ってた😂)



今まで押し込めてきた分

小さい泣いてる自分が心の奥にいるはずだから

出してあげてー

解放してあげてー



意外に世界は優しいよ🥰