はろはろー、うぱです。


しばらく気分が落ちていた…

と前回書きましたが。



こういうときって、

なんだかちょっとしたことで

悲しくなって泣けてくるのね。


こんなことがありました。


知ってる方は知ってると思うけど、

私には交際中の彼がいまして。


時々、あなたの家に遊びに行きたい、

と彼に言うのだけど。


彼の返事はいつも微妙なのね。


いつも驚く。「えっ!」 

そして、「なにもないよ?」などと言ってくる。


今回は、LINEで「○日は家にお邪魔していい?」と聞いたら

「えええー」という嫌そうな顔のスタンプを返してきた。


それでなくても、気分は落ちまくってて

底辺を這いずっているときだったので

かなりグッサリ来た。


結局、彼としては

「お邪魔する」という言葉を

「訪問する」の意味じゃなくて

そのままとらえて返すちょっとした遊び心だったみたいなんだけど。


なんかそんな遊びにつきあえないくらい

心に余裕がなかった。



実は、

うっすらと私のなかにあったんだよね。


いつも私ばかり「行きたい」って言ってるから

そんなに来てほしくないんじゃないか。


いつも微妙な反応で喜んでくれることがないから、本当は迷惑なんじゃないか。


そんなに行きたいって言わないほうがいいのかな。



で。

実はもう、

彼に直接聞いてはいるんだよね。


そして、「そんなことないよ」って返事も

ちゃんともらってるの。



それでもなんかうっすら残ってる。


私は迷惑なんじゃないか。



それが、気分が落ちてる今回は

グサーっとど真ん中に来た。😭😭😭


だからね、

「いつも私ばっかり言ってるし

いつもあなたの反応が微妙に感じるから

迷惑なのかなーって心が折れそうなときある」

って言ってみた。


彼の返事は

「いつも反応が微妙なのは、自分の家でいいのかなって思ってるから」

だった。


もっと色んなところに行ったほうが

私が喜ぶんじゃないかと思っていたみたい。



あー

そっかー

私が


【 私は迷惑なんじゃないか 】


フィルターを通して見てたから

そうではないことも

「私は迷惑」に感じてしまってたんだなー


これは私の思い込みだったんだな、


と思いましたん。



「私は愛されている」

フィルターで見てみれば、

彼の微妙な反応も

「えええー?」スタンプも

全部意味が変わるのに。


そういうの、たくさんあるなぁ。


誕生日に彼にもらった花束とケーキ。



ま、気分が落ちてるときだもん、

余計ネガティブに捉えちゃうこともあるよね。


気づいただけで大丈夫。

ぼちぼちやってこー。


●鎌倉のんびりハイキング●


○日時…12月6日(水)10時
〇場所…北鎌倉駅集合
○参加費(飲食代は各自)
     初めての方…¥2,000
     リピーターさん…お気持ち♥
○お申し込み
     こちら