はろはろー、うぱです。


昨日はとあるイベントに行ってまいりました。


叫び仲間のたかちゃん が、


舞台で初めて踊る、というチャレンジをすると聞いたので

応援のつもりで行ったのね。


今まで私は、「人を応援する」ってなんとなく苦手で避けてきたところがあって。


それについてはまた今度気が向いたら書くけど。



とにかくそんな感じで行ってみたら。


いろいろいろいろ

ほんとにいろいろ

感じることがあって。

逆に私のほうが力をもらった。



たかちゃんの叫びと踊りを見て感じたのは。


身体の中から湧き上がる荒々しさ。激しさ。

それを、身体全体を使って自由に外に出す。

表現する。

それがとてもとても光って見える。

とてもとても好ましく思える。


言葉でなんと表現したらいいのかわからないほど。





しばらくして出てきたのは。


ああそうか、と。


私の中にも確かにある。

あの激しさや荒々しさ。

身体を使って出したい!表現したい!という欲求。


今までやってきたこと、言ってきたことがつながる。


ああそうか、

だから本気の合唱(灰になる合唱)に参加してたんだなー。


ああそうか、だから

演劇やったとき、「もっと激しい感情が出てくるのをやりたい!」と思ったんだなー。


ああそうか、だから叫びたくなるんだなー。


ああそうか、だからリアルバンジー飛ぶんだなー。


ああそうか、だから

嫌なヤツに言い返すんだなー。


ああそうか、だから

友だちとガチでケンカしちゃったりするんだなー。



いつもいつもそんなことをしてるわけじゃない。

たまにしか出てこない。


だけど、たしかに私のなかに、ある。

激しさや荒々しさが。


そして、それを私はたかちゃんのように

身体全体を使って表現したいのだ。

(踊りという形ではなくても)


そんなことに気づいたら

なんだか自然に泣けてきた。



そんなふうに

涙が出てくるってことは

「本当に自分がやりたいこと、本当の自分の気持ちなんだよ」

みたいな言葉も

またそこで別の人にもらって。



さらにさらに。


とある出演者さんに

自分の父の姿を見て。


あー、私、お父さんのこういうところ

嫌だったなー…

カッコ悪いと思ってたなー。


と思い出し。


そんなこと言ったら

父そっくりな私にも、こういう部分は確かにあることに気づき。


うわー、私のなかに確かにある見たくない部分だこれー😂

となりましたん。



とにかくとにかく。

いろんなことを感じた、感じさせられたイベントでした。


行ってよかった。




ちなみに、

超疲れて帰ってきたのに

夜は別の予定を入れてて、

そんなに予定入れた過去の自分を呪いたくなりましたん🤣🤣🤣


そして今日も明日も予定入ってる…


今までゴロゴロダラダラしてた日々はどこへ?

ってくらい過密スケジュール🤣



でも基本はごろごろダラダララブ💕な私なので

ごろダラDayをちゃんと確保しなければ!