はろはろー、うぱです。

随分前に、
長男イチコにじゃれついたら
すごい勢いで手を振り払われた、
という記事を書きましたが…
あのあと、イチコとちょっと話したの。

細かいことは覚えてないけど。

覚えてるのは、
イチコが言ってたこと。

どうして自分は外に出れないんだろう。
どうして自分はこうなんだろう。
嫌なことされたらずーっと根に持つし。
ニコ(次男)みたいにケロッと気分を変えられないし。
ニコみたいに何もしてないのにみんなにかわいがられるのが羨ましい…


ああーそうだよね…

人と自分比べて、
どうして自分はこうなんだろう、
どうして自分はあんなふうにできないんだろう、

そう思うこと、
あるよね〜〜〜〜〜〜😭

その悩む気持ちはよく分かる。

分かるけど、
聞いてる私としては、
助けてあげられないのが辛い〜😭

自分もそうだった、とか
なんか通り一遍のことしか言えない自分が
役に立たない親のような気がしてくる。


あー、そっか。

私はイチコの役に立ちたいんだなー。
イチコの役に立てないことがもどかしいし、
自分が無力な気がして悲しくて辛いんだな。



自分のことばっかりだな!!😳


イチコのためじゃない、
自分のためかーーー😂😂😂


私が昔、似たようなことで悩んで散々くよくよしてたけど
今大丈夫なように。

イチコも大丈夫と信じよう。
この子は自分で乗り越えていける力があると信じよう。

私が役立たずの親でも大丈夫。
むしろ役立たずだし。