はろー、うぱです。


私、10年以上前に離婚してます。

結婚生活は9年。


もう離婚してからの月日のほうが

結婚してた期間より長いんだなぁ。



そんなに経ってるのに。

心のこと、いろいろ学んできてるのに。



最近ふと、気づいてしまった。



やっぱり

私と夫の問題だったんだ、

私が夫をそうさせてたんだ、

ということに。



私は、結婚当時、夫のことをこう思ってた。


何でもかんでも親に相談して、

親の言う通りに動く操り人形みたい。

自分の意見はないのかよ。

透明人間かよ。



だから、もう夫は無視して、

夫の親と直接バトル、みたいなこともやった。



だから

私の場合は、いわゆるパートナーシップの問題とはちょっと違うよね、

なーんて


うっすらうっすら、

心の奥底ーにそんな思いを持ってた。

そんな思いは持ってませんよ、

と自分を騙すように。


でも。



あー、やっぱり

完全にパートナーシップの問題だったんだ、

と気づきました。


気づいた、のかなぁ。

できれば気づきたくない😂

認めたくない😂😂😂


私が夫をそうみなしてたんだ、

私が夫をそうさせてたんだ、

なんてこと。


いやぁぁぁぁぁー!!!


まだ抵抗したい自分がいる。



まだジタバタしてます…