はろー、うぱです。


2,3年前に離婚したという

友人の話を聞いてました。


離婚したときって、

たとえ自分から切り出したにせよ。



仲が良さそうな夫婦やカップルの姿を見ると、

泣けてくるよね。




私たちは、どうしてあんなふうになれなかったんだろう、


とか、


私の何がいけなかったんだろう、


とか。



単純に愛し愛されたい、

一緒に笑いたい、

ただそばにいてほしい、


そんな存在がたしかにあったはずなのに、

今はないことへの悲しみ、

寂しさとか。



そんなことを思い出して、


「わーん、泣けるよねー😭😭😭」


と盛り上がりました。

(盛り上がるんかい🤣)



友人は、離婚したあと

気づいたことがたくさんたくさんあったようで。


元夫さんへの想いもたくさんたくさんあったようで。


結婚してたときは

言いたいことをほとんど飲み込んで

言えなかったことを


最近になってようやく

わーっと元夫さんに伝えることができたそう。



元夫さんにしてみれば

今さら何なんだ…!

というようなことかもしれないけれど。

既読スルーされたそうだけど。

(でも読んでくれたんだなー✨)


友人のためには

言えて本当によかったなぁーと

しみじみ思いました。



離婚したあと

色々な感情がぐるぐるして悲しいー!

苦しいー!!

楽になりたいー!!


という話だったのに、


話してみたら

爆笑しまくりの会話になってて

本当に面白い…!🤣🤣🤣



かつての友人は

私からすると

か弱くて守ってあげなきゃいけないような

気持ちになるようなイメージだったんだけど。


こんなに強くしなやかな人だったんだなー!


と、びっくり。


私、友人を見くびってたなぁ。



彼女には、

「話したい」と連絡をもらって嬉しかったし、

「うぱちゃんと話して本当に楽になった」

「昔から話しやすい雰囲気で受け入れてもらえて助かってる」

と言ってもらい、これまた本当に嬉しいー✨