はろはろー、うぱです。

最近、周りの人に対して

「この人は能力のある人だ」
「この人は自分で解決できる力を持っている人だ」

と信じることの大切さを
痛感しているうぱです。


以前もブログに挙げたことあるけど






ついつい
自分の経験とか
知識とかを
押し付けてしまいがち…😅

そのたびに、

「この人は能力のある人だ」
「この人は自分で解決できる力を持っている人だ」

自分に言い聞かせる。


すると、
やっぱり
その人は勝手に心が軽くなったり
自分でなにかに気づいたりしていく。

そして、
何か特別なことをしたわけではないのに、
なぜか感謝されてしまう。


そんな循環が起きている気がします。

友人に対しても、
子どもに対しても、
パートナーに対しても。

みんな同じなんだろうな。


私が信じたように
世界は作られる。