はろはろー、うぱです。


私ね、

感謝とか

愛とかって

言葉が苦手だった。


なんかね、


そういう言葉を聞くと

勝手に私の中で


義務感みたいなものが

くっついてくるの。


ぺったりと。



人に感謝する、とか

人に愛を与える、とか

正しいこと、いいことって

まあ一般的には思われてるよね。


その

正しいこと、いいことは

やらなければならない感が

ホント嫌だった。


私が勝手に自分で

義務感をくっつけてるだけなんだってことは

わかるんだけど。



ただ、

最近は

感謝とか愛みたいなものが

自然に湧き上がることが多くて

自分にびっくりしてる。



特に思うのは、

彼との関係で


私が本当にやりたいことを

やらせてもらったとき。


私が本当に食べたいものを

食べさせてもらったとき。

(食いしん坊なので食べ物重要🤣)



これが、相手に遠慮して

値段とか費用とか労力とかを考えて

自分的にイマイチなものを頼んだときは

そんなに感謝とか湧いてこない。


心から

これ!

と思うことをやらせてもらうと、


しみじみとありがたいなぁ…

と感謝が湧いてくるのね。


そして愛みたいなものも。


愛ってまだよく分からんが🤣

ここはまだ観察中。

ただ、愛おしい、みたいなものはある。

やっぱり湧いてきてる、自分の中に。



義務感みたいなものが

裏にぺっとり張り付いてる感じとは

ぜんぜん違う。



自然に湧いてくるものなんだなぁ。