トロント観光2日目!

思ったより暑かったはずのトロント、

昨日は強風+大雨があり

冬の寒さ、到来…!

 

そんななか、

こちらの大豪邸へ行ってきました。

Casa Lomaという場所です。

元々はお金持ちの家で、

今は美術館になっています。

 

入場料40ドルって…!

40ペソの間違いじゃない?って二度見。

メキシコはやっぱ、美術館の料金が

良心的だなあ。

 

丘の上にあるし、見晴台へ行くと

わ〜!綺麗な景色♡

ちょうど、ちょっと晴れ間が!

 

 

…なのに!

このちょっと前から、偏頭痛勃発。

タイミング悪い。

そして、私は偏頭痛の前段階では

視界キラキラして視界半分くらい

見えなってしまうので

(偏頭痛あるあるらしいですよ!

人間って不思議〜)

 

この景色、全然見えなかった!笑

タイミング悪すぎるわ。

せめて、もう数分ずれてくれてれば…

 

ということで、今

写真で景色を始めて見ました。

こんなに綺麗だったのね。

写真撮ってよかった。

 

薬飲んだおかげか

頭痛自体は、ほぼありませんでした。

ラッキー。

 

家自体はとにかく豪華絢爛。

 

お気に入りはこちらの夫人の部屋。

下のカーペットはイランから輸入し
制作に5年かかったそう。
職人さん、よく諦めずに最後まで作り切ったね…!

 

あとは、天井のステンドグラスが豪華な

こちらのお部屋。

パーティ会場でしょうか。

ここで結婚式用写真を

撮影しているカップルもいました。

 

 

帰りは、またまた豪風雨だったので

ちょっと雨宿りをしてから帰宅。

久々にこんな寒い思いをした…

 

なのに、この美術館の前で

ジェラートを売っていて。

この豪風雨で寒い中

ジェラートを頬張る人々が数名…

そういう修行なのか?

出身、アラスカなのか?

 

私がこんなに寒がっている中

彼らの寒さ耐性すごすぎて、

ビックリ人間見た気分でした。笑

 

 

 

 

 

▼ ブログ村ランキング参加しています!▼

1日1回、ポチッと押してもらえると励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ