昨日、旧市街地Zocaloでは

大統領候補Claudiaさんによる

集会がありました。

そう、デモではなくて、正確には集会なんです。

 

それはもう、たくさんの人が集まったようで。

↓画像の出典↓

 

で、旧市街地で働いている旦那。

この集会が始まってしまうと

・旧市街地が混沌として危ない

・地下鉄も閉鎖されるかも?

という懸念のもと

集会が始まる2時間前には

オフィスを出る予定でありました。

 

が、オフィスの照明を変える依頼を

工事屋さんにお願いしていた旦那。

電気工事の人たちに

「この日じゃないとできない」

と言われてしまったのです!

 

電気工事が終わるのが先か

集会が始まるのが先か!

 

「電気工事を急かして

雑な仕事もされるのも嫌だ」

とのことで

旦那は、ただ黙って

電気工事の様子を見守っていたそう。

 

でも、内心

「早く終わってくれ…」と

気が気でなかったらしい。

おかげで、電気工事ばっかり気になって

全然仕事もしてなかったみたい←

この会社、大丈夫なのか?

 

そして!

 

無事、集会開始2時間前に

電気工事も終了!

旦那は集会に巻き込まれることなく

オフィスを出ることに成功しました。

 

よかったよかった。

 

ついに、日曜日は大統領選投票日。

有力候補2人はどちらも女性なので

女性大統領誕生は、ほぼ確定だとか。

 

私は投票できないし、関係ないけど

治安悪化も懸念されるらしい?ので

大人しく家でダラダラします!

 

▼ ブログ村ランキング参加しています!▼

1日1回、ポチッと押してもらえると励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ