昨日、Reforma方面にいたのですが

「よし!帰ろう!」とUberを見てびっくり!

値段がとんでもなく高い上に

全然、車が来てくれそうにない…!

 

なんせ、雨が降ってきていたので

「みんなUber乗ろうとしているのか」

と推測。

 

Metrobusにでも乗るか!と

Reformaに行ったところ

バス停にとんでもない数の人!

 

もうバス停から溢れていました。

周りの人に話を聞くと

「デモで、バスが運行していない」と。

はい、メキシコあるある!

 

余談ですが、こういう非常事態時の

メキシコ人の謎の団結力、好きです。

 

昨日も、それぞれが情報を提供し合い

「待っていたら、そのうち来る。

運行自体は再開されている。」

「XX駅まで行けば乗れるらしい」

「もはや、歩いた方が早い」

 

など、積極的な情報交換が行われていました。

 

前にもこんなことありまして

 

そのときはレンタサイクルECOBICIで

全力疾走。

 

ただ昨日は雨がひどかったので

結局、私は最終手段

旦那に迎えに来てもらうことに。

道が塞がれていない方面のモールで

ゆっくりウィンドウショッピングしていました。

 

ウィンドウショッピングしても

特に欲しいものがないから

無駄な出費がでないのが、メキシコのいいところ←

 

そして無事、帰宅できましたー。

にしても、何のデモだったんだろうなあ。

 

 

今日のAIお絵描き

随分、かわいく描いてくれました。

 

▼ ブログ村ランキング参加しています!▼

1日1回、ポチッと押してもらえると励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ