こすぱっしょんゆりえさんの動画で

夏のボトムの選び方が紹介されてて

 

これを見ながら、思った。

「みんな、長ズボンで暑くないのか!?」

で、思い出したのです。

そうだ、日本にはクーラーという

文明の力が、あちこちに設置されており

なんとも快適な空間が用意されているのだと!

 

対して、メキシコシティ。

クーラー、ほとんどありません!!

 

商業施設・スーパー・レストランなら

たまに設置されていますが

地下鉄・バス・住居は基本無し。

今のようにとてつもなく暑い気候だと

公共交通機関は比喩でなく、マジでサウナ。

 

ということで、ボトムは

ショートパンツ一択!(完全に私の偏見)

あとは短い丈のワンピースの人も

かなり多く散見されます。

 

私も、マーチングバンドと

ジャズダンスで鍛え抜いた

ムキムキ+見事なO脚を見せびらかして

町中を練り歩いております。

(決して美脚ではなく、本当、文字通りムキムキ。)

 

メキシコのいいところは

日本ほど体型には敏感ではなくて

(多分、人種が多様だから?)

好きな服、着放題なところ!

 

先日も

デニムのショートパンツを新調。

これでショートパンツ、今年3本目♡

Stradivariusというお店で購入。

*画像はStralivadiusサイトから借りました。

クリックでStralivadiusのサイトに飛びます

 

デニムショートパンツはあちこち売ってますが

こうやって、後ろがゴムになっているの

ずーっと探していたんですよね。

やっと見つけられて満足。

早速、履き倒しております♡

 

ついでに

H&Mでパールネックレスも購入。

程よい短さが、Tシャツに映えます。

 

少し雨が降るようになりましたが

それでも暑いメキシコシティ。

Tシャツ・ショートパンツで乗り切ります!!

 

 

 

 

本当は、こういうくしゅくしゅしたウエストの

ショートパンツが欲しかった…

そして、日本の洋服、安すぎるよう。

 

丈長めで、花の刺繍ついてるのも、かわいい♡

 

▼ ブログ村ランキング参加しています!▼

1日1回、ポチッと押してもらえると励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ