先月、Puerto Vallartaへ行ってきた私たち。

 

もう、遠い昔のようだ…(白目)

 

今回はフライトで預け荷物にしなかったので

ちょっと困ったのが、日焼け止め

というのも、

機内持ち込みができるサイズは100mlまで

それなのに、メキシコの日焼け止めって

なぜか125mlが多いんです…

WHY メキシカンピーポー!?

 

しかも、環境保全のために

Amigable con los corales

(珊瑚礁にもやさしい)

と記載のある商品を探しました。

 

で、なんとか薬局という薬局をはしごし

100ml以下の日焼け止めをゲット。

インスタに載せた画像、リサイクル。笑

 

 

一番右のものはRoll-ONタイプで

「手軽に塗れて便利かな!」なんて

思っていたら、大失敗。

 

すごくマダラに塗れてしまって

結局、手で伸ばす必要があるという

ザ・二度手間商品。

だったら、最初から液体を

手で塗り伸ばすほうが効率良し。

 

とはいえ、日常生活で

Roll-onタイプを使うことはない

と確信して

旅行中にせっせと使い果たしました。

 

多分、一番いいのは

・Hawaiian Tropic(左)

を持って行くこと。

特別この日焼け止めが素晴らしい!

というわけでもなく

ただ、容量がギリ100mlいかない

このサイズ感がちょうどいい。

 

そして、このHawaiian Tropic

スーパーだと100ペソぐらいで

売っている時があって

そのときに買えばお得です。

 

あと、思ったのが

いちいち塗り直すのが面倒くさい!

結局、現地でスプレーを購入するのが

塗り直し対策には一番いいと思案。

*画像クリックでAmazon Mexicoサイトに飛びます

 

最初の日焼け止めは液体を塗って

塗り直しのときは、スプレーが便利なはず。

でもスプレーは小さいサイズがないので

現地調達する他ありません。

(そして、観光地価格!)

 

あとは、肌を覆う水着とか

 

 

UVカットジャケットや

 

つばひろめの帽子で

 

ひたすら日焼け対策をするのが

結局、一番日焼けを防げる。

(あたり前体操、だいいちー!)

 

こんな記事を書いていたら

早速もうビーチが恋しくなってきました、

次にビーチに行くのは、いつになるかなー!

 

 

▼ ブログ村ランキング参加しています!▼

1日1回、ポチッと押してもらえると励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ