以前、美味しいBirriaを求めて

(Birria:主に羊肉を使ったスープ)

有名店La Polarへ行ったところ

まさかの、臨時休業。

今はもう、営業再開したんだろうか…

犯人は釈放されたままなのだろうか…

(止まらぬ邪念。)

 

で、そのときにオススメいただいた

別のBirria有名店がありまして!

やーっとこさ、行って来ました♡

 

Michoacanissimo

C. San Valentín 866, Pedregal de Sta Úrsula, Coyoacán, 04600 Ciudad de México, CDMX

 

公共交通機関では行けぬ場所で

しかも、Coyoacanのはずれにあるので

なかなか行く機会に恵まれなかったのです。

休日にぐうたらしていた旦那を叩き起こし

連れて行ってもらいました。

 

到着してびっくり

車の向こう側に、うじゃうじゃいるの見えますか?

人!全部、人!哺乳類霊長目ヒト科!

休日に行ったこともあり、大行列。

なんてこった。こちらは腹ペコなのに。

絶望の中、徘徊していると

すぐ近くにもう1店舗あり

こちらは空いていて、すぐ入れました!

 

店員さんに「この2店舗の違いは何?」と聞くと

行列店の方は、音楽の演奏があって

中もより広いんだそう。

でも、提供している料理は一緒なんですって。

 

空いていた、といっても店内はほぼ満席。

観光客はおそらくゼロ。

変にコテコテに飾ってない感じが、

自然体で、なんだかほっとする店内です。

 

そして、念願のBirria!Surtidaを注文しました。

 

自分の顔より大きい、サービス精神旺盛サイズ!

「食べきれないかも」

とうじうじしていたのに

口に入れて驚き!

お肉が信じられないくらい柔らかい!

 

旦那と仲良く完食いたしました。

お客さんの中には、お持ち帰りで

追加注文している人も多数。

 

確かに、これが家で食べられるなんて

幸せな食卓が眼に浮かぶ…♡

 

無事に美味しいBirriaを食べることができ

しばらくはBirria欲が落ち着きそうです。

ごちそうさまでした!

 

▼ ブログ村ランキング参加しています!▼

1日1回、ポチッと押してもらえると励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ