私、自他ともに認める

ストレス耐性ゼロ人間です。

そんな私がメキシコシティという

ストレス過多な環境で暮らしている

という、不幸。笑

 

日常生活でのストレスが十分すぎるので

テレビからのストレスは不要。

=癒し系アニメ・ドラマしか見ない。

 

そんな私が、NETFLIXで見られる

癒し系作品をご紹介します!

*日本のネットワークでないと視聴できません

メキシコでもVPNで繋げば見られます(小声)

*これらは2024年5月現在NETFLIXで視聴可能なコンテンツです。

 

 

夏目友人帳

 

妖怪が見える高校生の主人公と

その友人・妖怪の関わりを描いたアニメ。

私、このアニメが大好き過ぎて

6期もある長いアニメなのに

各話5回ぐらいずつは見ています。笑

もはや、私の精神安定剤。

 

主人公の周りに集まる友人・妖怪の

不器用がながら思い合っているという関係性が

見ていて本当に優しい気持ちにしてくれる。

 

音楽にも癒されていて

このアニメのサントラで

ヨガをすることもあるほどです。笑

 

第7期の放送、すでにかなり長い首を

さらに長くして待っております。

 

生きるとか死ぬとか父親とか

 

私が愛聴しているPodcast

『Over the sun』のホスト

ジェーンスーさんのエッセイを元にしたドラマ。

 

奔放な父親に振り回されながら

いろんな気づきを見つける女性の話。

実はまだ、途中までしか見てないのですが

すでにお気に入りドラマ確定。

 

ゆっくりコーヒーを飲みながら

じっくり集中して見たくなるドラマです。

 

 

 

今夜すきやきだよ

 

違う職業・生活観を持った元同級生2人が

同居やお互いの生活でのアレコレを通して

いろんな価値観に疑問を持ったり

受け入れたりしていくドラマ。

 

主人公2人の、あたたかい友情関係にほっこり。

そして、共感できるところ多数あり

主人公の言葉に慰められることも

何度かありました。

 

 

ソロ活女子のススメ

 

派遣社員の主人公が、

とにかく、一人でやりたいことをひたすらやるドラマ。

 

 

 

大きな事件などは起きないので

つまらない、と思う人もいるかもしれません。

←私の旦那とか

「こういうの、私もやりたい!」

なんて思いながら

ゆったり見られるところが好きです。

 

あと、私は一人で過ごす時間が長いので

そういう生活スタイルを

「悲観しなくていいよな」

と改めて思わせてくれるところも好き。

 

斉木楠雄のΨ難

 

超能力が使える高校生が主人公のギャクアニメ。

 

くだらなくて、ぶっ飛んだ内容ですが

友人たちが

「みんな主人公のこと好きなんだな!」

というのが、ひしひしと伝わって

ニヤニヤしちゃいます。

 

これは、メキシコNETFLIXでも見られます!(2024年5月現在)

ちなみにスペイン語名は

La vida desastrosa de Saiki K.

…お、おう。なんか、いけてる。笑

 

 

海街チャチャチャ

 

海街で歯医者を開業することになった主人公と

その街の人との関わりを描いた韓国ドラマ。

 

これも、メキシコ版Netflixで視聴可能。

 

韓国ドラマといえば、恋愛!

このドラマも恋愛要素はありますが

そこまでゴリゴリではないです。

それより、綺麗な海辺の街で暮らす

人びとのつながりを見ながら

「私も老後は、海辺の街かな」

と妄想しまくりました。笑

 

 

 

ざっと思いつくのは、このくらいです。

果てしなく癒しドラマを探求していますので

「このドラマもいいよ!」

というのがあったら、ぜひ教えてください♡

 

 

▼ ブログ村ランキング参加しています!▼

1日1回、ポチッと押してもらえると励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ