楽しいPuerto Vallarta旅行の余韻に浸って

ふと、思う。

「暇すぎる。」

そろそろ、日本なら世間に怒られそうだが

その世間は太平洋の向こう側。

なんて、都合の良いことだ!

 

ということで、久しぶりに

メキシコシティの旧市街地(Zocalo)

へ行ってきました。

 

到着して、早速、怪しい雰囲気。

大統領府が厳重に保護されている…・

(下に塀みたいなの立てられてる)

 

で、やたら人が集まっていらっしゃる。

そう、デモが始まる直前だったのです…!

なんて、運が悪いんだ!

おかげで、行きたかった美術館も臨時閉館。

 

 

そして… 美しいタイルで有名な

Sanbornsも改修中で、全然タイル見えない。

 

 

全然、思ってたのと違う。涙

とりあえず、涼むために適当なお店へ。

 

Promoda Outlet

C. de la Palma 34, Col, Centro Histórico de la Cdad. de México, Área 1, Cuauhtémoc, 06000 Ciudad de México, CDMX

 

これが、思いの外、よかった。

 

American Eagle

Mango

Tommy Hilfiger

など数々のお洋服屋さんのアウトレット。

 

この日がやたら暑かったこともあり

この水彩風の派手派手ショートパンツに

目を奪われる。

 

しかも、同じ柄のシャツもあって

セットアップにもできる…!

 

試着までして、悩みに悩んだ結果

急に冷静になる私。

「いや、いくらなんでも派手すぎだろ」

「アウトレットなのに100ペソしか

安くなってないじゃないか!」

「レーヨン素材だし、洗ったら

しわっしわになるぞ、きっと。」

「日本なら、もっと可愛くて安い物が

たくさんあるじゃないか」

 

ということで、買うには至らなかったものの

冷房にあたって、すっかり体力回復。

 

その足で、開いていた博物館へ。

 

Estanquillo Museum

Isabel La Católica 26, Centro Histórico de la Cdad. de México, Centro, Cuauhtémoc, 06000 Ciudad de México, CDMX

 

戯画と革命というテーマで

風刺イラストがどのように政治へ影響したか

という面白い内容でした!

ま、スペイン語が難しすぎて

半分も理解してないけどな!ドヤ!

 

それでも面白かったと言えてしまう

図々しさ、嫌いじゃないぞ。

(自己肯定感、相変わらず高すぎ問題。)

 

屋上スペースに入れたのも、よかった。

 

が、この柵が腰ぐらいまでしかなくて

 

下を見下ろしたときの、スリルが半端ない!

(でも、見下ろしてしまう人間の愚かさよ…笑)

 

 

何も予定通りにはいかなかったけれど

楽しく旧市街地を散策できたので

結果オーライな1日でございました!

 

たくさん歩いた〜。

 

▼ ブログ村ランキング参加しています!▼

1日1回、ポチッと押してもらえると励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ