雨が全然降らないメキシコシティ。

連日、熱々の天気なのもそうですが

大気汚染がとんでもなくて…。

空がうっすら黄色くなっているよ!

わー、すごい。

 

そんな状況なので

しばらく外出を控えて家でダラダラ

していることが多かったのですが

さすがに、メンタルの限界!

大気汚染なんて気にしてられない!

やっぱり外出って大事!

 

ということで、Roma Norteで散歩しました。

 

何、この素敵な建物!と思ったら

なんと、小学校なんですって。

 

私、小学校のときに

校舎改修工事の時期にあたって

プレハブ校舎で5・6年生を終え

しかも、新校舎を見ることなく卒業したという

悲しい小学校時代の持ち主。

 

こんな素敵な校舎で学べるなんて

羨ましい!

 

校庭部分の壁画が、偶然にも

生垣のお花と見事なコラボ!かわいい。

 

最近、髪伸ばしているのでご無沙汰だけど

私が行きつけにしているヘアサロンも

 

知らないうちに移転していました。

移転前より落ち着いた雰囲気です。

 

気になっていたパン屋さん

VULEVU Bakeryで美味しいパンも買えたし

 

VULEVU Bakery

Córdoba 234, Roma Nte., Cuauhtémoc, 06700 Ciudad de México, CDMX

ブラウニー、超ねっとりで私好みでした!

 

おしゃれな街を満喫して

心満たされた1日でございました。

やっぱり、外出は大事!(2回目)

 

…が、大気汚染パワー?で目が痛くて

散歩の後半ずっと涙目だったのは

とんだ副作用でございました。

 

はよ、雨降れ。

 

▼ ブログ村ランキング参加しています!▼

1日1回、ポチッと押してもらえると励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ