RADWIMPSがわざわざメキシコシティに

来てコンサートをするとのことで…!

 

行ってまいりました!

 

「大ファンでもないしな〜。昔の曲わからないしな〜」

なんて迷っていたら

「一緒に行こうよ!」

と声をかけてくれた友達がいて

背中を押され、いざ、参戦。ありがとう!

 

私は安いチケット(950ペソ)だったので

立ち見で、はるか遠くにステージが見える場所。

それでも、大満足の内容でした。

 

「観客のほとんどは、日本人かなー」

なんて思っていたのですが

蓋を開けてみれば、体感、9割メキシコ人!

ちょろっと話をしたところ

『君の名は』でRADWIMPSを知った人が多そう。

 

「わー、アジア人だ!写真とってー!」

というメキシコ人もいて

謎に一緒に写真撮影もしました。笑

ドヤ顔で写ってやったぜ!←

地方から来たのかな?

 

会場では飲み物や食べ物も売っていて

・ハンバーガー

・ホットドッグ

←どのタイミングで食べるの?

・ポップコーン

←映画か!

 

という新体験もできたのは、楽しかったです。

 

演奏中もビール売りの人がうろうろしてたり

お掃除のおばちゃんが掃除してたり

なんとも自由。笑

 

曲は、新海誠映画関連の曲が主でしたが

それ以外も昔の曲など演奏していて

あっという間のコンサートでした。

 

新海誠映画、特に『君の名は』の曲では

盛り上がりがとんでもなかった…!

あとは、携帯で撮影している人が大量発生

(アナウンスでは、特に禁止と言ってなかった)

特に『前前前世』のときは

掲げられた携帯でステージが見えなくなるほど。

私は、肉眼で楽しませてもらいました。

 

 

『君の名は』が流行っていた頃

私はまだ日本の大企業で働いており

「本当にこのままでいいのか?」

「でも、この安定を捨てられるのか?」

と、メキシコ移住を悩んでいた時期。

 

転勤で来た地方都市で、過ごした2年半。

よそ者の私を暖かく迎えてくれた

大好きだった吹奏楽団で最後に演奏した曲も

『君の名は。メドレー』でした。

グロッケンで始まるのが、切なくて好き。

*所属していたのは、この楽団ではないです。

 

退職・移住を決めて、引っ越し準備したときも

『君の名は』のサウンドトラックを聴きながら。

 

…と思い出が溢れすぎて

コンサート中も感傷的になってしまいました。

久々に過去を見つめ、心動いた体験でした。

 

なーんて、素敵な時間を過ごして外に出ると…

パチもんのグッズの売り子がずらーーーり。

 

急に現実に引き戻される。笑

 

総合的に見て、いろんな次元でいい体験でした!

 

▼ ブログ村ランキング参加しています!▼

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ