ひどい週末を過ごしました…

 

そう、超絶、体調不良。

もう元気になりましたので、ご心配なく!

 

春節の集まりのときに、義姉さんが

「風邪ひいてるの〜」って咳してて。

その後、私ともう一人参加してた女の子

どちらも喉の痛み→発熱だったので

こっそりコロナうつされたと思ってる←

まぁ、わざとじゃないだろうし

別にいいんだけれども

私は咳してたらマスクしようと改めて思った。

メキシコで体調不良になった上に

旦那が外国人な田中家で大変なのが

ご飯

 

体調悪くて、食欲ないのに

その事情をことごとく無視し尽くした

ひどい料理を提供されるのです。

 

例えば

 

謎の揚げ物が入った寿司

いや、もう。普通の寿司でもしんどいのに

体調不良者に揚げ物って。

どんな神経してるのよ。

 

新鮮さを失い尽くした海鮮スープ

Ubereatsで知らない店から頼んだ一品。

いっつも旦那には言っているのです。

「Ubereatsは『美味しい』って

わかっている店からしか頼まないで!

だいたい、まずいか辛いかで

食べられないもんばっかだから!」

案の定、新鮮さ0の海鮮を用いた

謎に苦味のある海鮮スープでした…。

病気の時くらい、うまいもん食わせて…

 

母国の謎インスタントスープ

旦那が母国に帰った時に買った

謎のインスタントスープ。

そして、まずい。

病気のときに、異国の味、欲してない。

 

 

世話してくれるだけ、マシでしょ?

なんて言われそう。

でも、厳しい言い方をすると

正直、ありがた迷惑でした。

 

結局、雑炊やら味噌汁やら

自分で、作っておりました。

ろくに病人の世話もできない旦那…

誰を責めるべきなのでしょう?

メキシコの教育?義理の両親?

いやいや

旦那を調教し切れていない、私自身

 

ということで早速、改善活動。

動画で作り方を見られるレシピサイトで

病人が食べやすそうなレシピを

まとめて旦那に送りつけることに。

 

問題は、材料の部分だけど

だいたい漢字は読めるし

ひらがなの液体は大抵「みりん」

(日本食あるある)

 

ここまでちゃんとした指示を出しておけば

さすがに正しく行動してくれるかな?

 

次の体調不良時に、効果を測ってみます。

 

▼ ブログ村ランキング参加しています!▼

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ