犬の散歩やら、買い物やら

毎日、ちょこちょこ外出する私。

 

靴紐って、結ぶのが面倒くさいですよね。

じゃあ、スリッポンにしろ?って?

スリッポンは、ちゃんと足に密着しなくて

歩き心地が妥協されてる気がして…

(無駄なこだわり)

 

 

もはや、子供靴にあるようなベルクロの

靴を買ってしまおうか!と画策したのですが

大人の靴でベルクロ、ほぼ、ない!!

 

なぜ!

 

絶望していたところ

日本帰国時に、良い感じの靴に遭遇。

 

名前が、スパットシューズ。

…うん、足腰の弱った人用のかをりがする。笑

が、こんなところで意地張ってもしゃあない!

値段も良心的だったので、買ってみました!

 

汚れが目立たさなそうな、カーキを購入。

思ったより、おばさん感は全然ない!

 

店頭でも試着したのですが

本当に立ったまま着脱が簡単〜!

 

 

が、問題点も!

 

それは、私の土踏まずがデカすぎるため

長い間、歩いていると疲れちゃう…

でも、大丈夫。

大好きなBirkenstockの中敷を課金!

よっしゃ!

 

…ここで、私は不都合な真実に気づいたのです。

 

靴:4,950円

中敷:4,950円

 

靴と中敷、値段が一緒じゃないかーーー!

 

なんとなーく損した気分になりつつ

これにて、私は快適な靴を手に入れたのでした。

1万円の靴を買ったと思えばね、うん。

 

 

ちなみに

私は、上の楽天サイトにもなってる

BENEXYで、中敷を購入しました。

そのときに店員さんに

「次、また立ったまま着脱できる靴

欲しかったら、こちらもオススメですよ!」

と紹介いただいたのが、こちら。

 

OrthofeetのHands-Free Shoes

 

 

 

⚠️注意喚起⚠️

ネット検索するとメキシコ版サイトが

2つほど出てきますが

高い確率で詐欺サイトです。

公式は、この英語版だけだそうです。

(公式サイトチャットで確認済)

 

ああ、メキシコ。

 

さて、話を戻して。

試着してみましたが、履き心地もばっちり!

でも、結構な良いお値段だし

とりあえず靴は買ったので

今のがダメになったら考えようかな。

 

 

▼ ブログ村ランキング参加しています!▼

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ